なぜ探偵は必要なのか | 浮気調査や行方調査については、頼れる探偵事務所にご相談ください
menu

なぜ探偵は必要なのか

カメラを構えている男性

浮気調査や素行調査を探偵に依頼したほうがいい理由とはなんでしょうか?また、探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットとはなんでしょうか?
このページでは探偵事務所の有用な点や、役立つ点についてお話したいと思います。
たしかにただ浮気の証拠や、その一部始終を突き止めるだけなら探偵の手など借りなくてもいいかもしれません。
その事実を明らかにすること自体は、探偵でなくてもできるのです。
しかしながら、離婚し慰謝料を得るための民事訴訟に勝つのは、お金がかかります。そしてお金がかかった上で裁判では勝てないということもあるのです。
いくら浮気の事実があきらかになったところで、客観的な証拠となるようなものがなければ裁判で勝つのは難しい……少なくとも証拠が十分でないとみなされる恐れはあります。
証拠となるものは様々です(この次のページで具体的な例について触れたいと思います)。なかでも浮気現場の写真は最も効力があると言われています。
写真……そう、尾行し浮気の現場の写真を撮るということがかなり大事なのです。やはりそれは決定的な証拠になりえます。
しかしながら、素人にはそういったことは難しいのです。まず尾行する相手は良く知っている人間なので、見つかる可能性も高いわけです。
ですが、探偵事務所の調査員なら上手くやってくれます。バレずに追跡し、写真をそろえてくれるのです。
また写真などの資料をまとめた調査報告書なども作成してくれるので、裁判において有利になります。
このように、浮気調査を探偵事務所に依頼すると、より高度な調査が可能になり、裁判において有利にはたらく資料をつくることもできるのです。