契約後の調査の流れ | 浮気調査や行方調査については、頼れる探偵事務所にご相談ください
menu

契約後の調査の流れ

虫眼鏡を見ている女性

浮気調査を探偵事務所に相談する方法や、簡単な流れについて説明したいと思います。
私が知っている大阪のとある探偵事務所を一例としていますが、探偵事務所によって異なることもあるのでご了承ください。
大阪の探偵事務所では電話のほかに、メールでの相談が可能です。このメールはホームページのメールフォームから送信できます。
私個人の意見としては、電話よりもメールのほうがおすすめです。というのも自分の書いたことや状況を振り返って、確認することができるからです。
またメールは24時間受け付けているので、空いた時間に文章を作成して送信できるので便利です。
メールか電話での相談のあとは、実際に探偵事務所へ出向き、面談をします。
ここでさらに掘り下げた相談が可能で、ここまでの状況を踏まえたアドバイスなども可能です。
私が知っている大阪の探偵事務所では、このメール相談から面談までがすべて無料です。
もし途中で思いとどまった際も、この段階なら全く料金が発生しないのです。
さて、面談の最後で調査の内容や、調査員がどんな人物か、また調査にかかる費用の見積もりなどがなされます。
それらに同意したうえ、契約された場合のみ調査員が動き、料金が発生します。
ちなみに見積もり以上の料金が勝手に発生することはないのでご安心を。
契約が成立した際は、調査員が調査を開始し証拠を集めていきます。そして定期的に経過報告をします。
また証拠が出そろい調査が終了した際は、調査報告書というものが発行できます。
ここまででも十分な働きですが、そのうえでアフターフォローとして、有能な法律事務所を紹介してくれます。